NASDAQ100最強伝説

とある40代サラリーマンの株式投資記録

インデックス投信評価額(2026/5/9)

黒太字の銘柄:積立継続中の投信

 

評価額は前回比596.2万ほどプラス。

1オンス4723.7ドル、1ドル156.702円。

NASDAQ100は、29,234.99ポイント。

今週もNASDAQが快調。

ゴールドもやや戻してPFは爆益。

毎週600万増えたら生活スタイル変えると思う。

 

SP500が先進国株をアウトパフォームしたが

全世界株には及ばず、新興国株が市場を牽引しているようだ。

中でも韓国と台湾の半導体関連株、

SKハイニクス、サムスン、TSMCが爆上げしているようで

NKを半導体指数と揶揄するのとはレベルではなく、

国策が完全にそれらの株にコミットしている状況らしい。

 

NASDAQ100最強伝説ということで

NASDAQ100に連動する投信比率が上がっているが

NISA枠は密かに新興国株で埋めていくのもアリな気がする。

 

(投資額)

【特定】ゴルナス:月110万(松井証券 毎日積立5万+SBI証券 クレカ積立10万)

    ラクナス:月  3万(楽天証券 クレカ積立)

【NISA】新興国株:月 30万(SBI証券 成長投資枠20万+つみたて投資枠10万)

【iDeCo】全世界株(除く日本):月2.3万

 

(今年のパフォーマンス)

・全体:新興国 > 全世界 > NASDAQ100 > SP500 > 先進国 

 ・新興国:eMAXISSlim > 日興(アモーヴァ)

 ・全世界:eMAXISSlim(除く日本)しか買ってないので比較できず

 ・先進国:ニッセイ > eMAXISSlim > SMT

 ・NASDAQ100:ニッセイと楽天で、積立有無に差があり比較できず

 ・SP500:eMAXISSlim = SBI・V > 楽天・プラス > ニッセイ・S

 

「早く、多く、長く」、優良なインデックス投信に投資すれば、

再現性高く資産を増やすことができることを体現していきたい。

 

応援クリック励みになります。にほんブログ村 株ブログ インデックス投資
にほんブログ村