

黒太字の銘柄:積立継続中の投信
評価額は前回比596.2万ほどプラス。
1オンス4723.7ドル、1ドル156.702円。
NASDAQ100は、29,234.99ポイント。
今週もNASDAQが快調。
ゴールドもやや戻してPFは爆益。
毎週600万増えたら生活スタイル変えると思う。
SP500が先進国株をアウトパフォームしたが
全世界株には及ばず、新興国株が市場を牽引しているようだ。
中でも韓国と台湾の半導体関連株、
SKハイニクス、サムスン、TSMCが爆上げしているようで
NKを半導体指数と揶揄するのとはレベルではなく、
国策が完全にそれらの株にコミットしている状況らしい。
NASDAQ100最強伝説ということで
NASDAQ100に連動する投信比率が上がっているが
NISA枠は密かに新興国株で埋めていくのもアリな気がする。
(投資額)
【特定】ゴルナス:月110万(松井証券 毎日積立5万+SBI証券 クレカ積立10万)
ラクナス:月 3万(楽天証券 クレカ積立)
【NISA】新興国株:月 30万(SBI証券 成長投資枠20万+つみたて投資枠10万)
【iDeCo】全世界株(除く日本):月2.3万
(今年のパフォーマンス)
・全体:新興国 > 全世界 > NASDAQ100 > SP500 > 先進国
・新興国:eMAXISSlim > 日興(アモーヴァ)
・全世界:eMAXISSlim(除く日本)しか買ってないので比較できず
・先進国:ニッセイ > eMAXISSlim > SMT
・NASDAQ100:ニッセイと楽天で、積立有無に差があり比較できず
・SP500:eMAXISSlim = SBI・V > 楽天・プラス > ニッセイ・S
「早く、多く、長く」、優良なインデックス投信に投資すれば、
再現性高く資産を増やすことができることを体現していきたい。
応援クリック励みになります。
にほんブログ村