NASDAQ100最強伝説

とある40代サラリーマンの株式投資記録

レバナスよりゴルナス 2025.05.04

当たり前に分かっていたつもりだったが、下げ相場のレバナスは防御力が低すぎる。

積立自体は止めないが、ゴルナスの割合が多い方が明らかに安定するし、

パフォーマンスも大差ない気がしている。

最終的に取り崩すときに下げ相場に見舞われていたら

時間をかけて取り崩すにしても、取り崩しにくいのはかなりネックだと思う。

 

あと、今年の給料が思ったほど上がらなかったので、

少しブレーキしないとキャッシュポジションが枯渇しそうというのもある。

 

「早く、多く、長く」、優良なインデックス投信に投資すれば、

再現性高く資産を増やすことができることを体現していきたい。

 

応援クリック励みになります。にほんブログ村 株ブログ インデックス投資
にほんブログ村