
当たり前に分かっていたつもりだったが、下げ相場のレバナスは防御力が低すぎる。
積立自体は止めないが、ゴルナスの割合が多い方が明らかに安定するし、
パフォーマンスも大差ない気がしている。
最終的に取り崩すときに下げ相場に見舞われていたら
時間をかけて取り崩すにしても、取り崩しにくいのはかなりネックだと思う。
あと、今年の給料が思ったほど上がらなかったので、
少しブレーキしないとキャッシュポジションが枯渇しそうというのもある。
「早く、多く、長く」、優良なインデックス投信に投資すれば、
再現性高く資産を増やすことができることを体現していきたい。
応援クリック励みになります。
にほんブログ村