
黒太字:今週買っている投信
今週は先週から大分回復した
(松井証券がメンテ中なのと、金曜NYを加味すると実際はもっと上)。
トランプが空気を読んで手のひら返しをし始めた。
「中国の関税も今が最高でもっと引き下げるつもりだし、
パウ爺も解任するなんて言ってない(だけど利下げして欲しい)」
ベッセントとイーロンが激しく怒鳴り合ったとか
恥ずかしい話も漏れ聞こえて来ていて、アメリカの信用は失墜気味だが
正直な話、株が上がれば、その辺はなんでもいいというのはある。
今週の気付き。
・SP500はどの銘柄も、年初来-17.5%くらいで前週比+3.5%。
・NASDAQ100系は、
今年追加買付していない最大保有の特定口座ニセナスが-19.1%(前週比+4.4%)、
毎日積立のレバナスは-20%(前週比+5%)、
追加買付したラクナスが-2%(前週比+5%)。
・新興国株とリートは比較的下げていない。
「早く、多く、長く」、優良なインデックス投信に投資すれば、
再現性高く資産を増やすことができることを体現していきたい。